2019年12月ライブスケジュール

こんばんは、TheTwoの服部です。

何の拡散もしていない、このページに辿り着いてくれてありがとうございます。

 

現在の時刻は、12月2日(月)の17時51分。

ふと今月のライブスケジュールを更新していない事に気づき、業務時間中にも関わらず得意のタイピングを繰り広げています。

専務が僕の背後で仕事をしています。画面をのぞき込まれないかだけが不安です。

 

さて、12月の予定も張り切って書きまんで~~と勇み立ったまでは順調でしたが、2019年を締めくくる記念すべき今月、なんとスケジュール帳が白紙ではありませんか。

そうです、今年初めてのことではありますが、12月は本当に、ただの一本もライブの予定がないのです。

 

僕は悩みました。ライブの予定もないのに「2019年12月ライブスケジュール」のページを作る必要なんてないんじゃないかと。

逆に「TheTwoって12月、どんなとこでライブやってはるんやろ~!」と思い見に来て下さった方を、逆にがっかりさせてしまうんじゃないかと。

 

しかし僕は、ここまで読み進めてくださった貴方にこそ伝えたいと思い、以下の文章を綴っています。

 

たまに僕は、もしかしたら次のように思われる方もいらっしゃるんじゃないかと不安になります。

「TheTwoって他のミュージシャンに比べてライブあんまりやってないけど、そんなに音楽に力入れてないのかな」

 

この不安が僕の考えすぎ、または自意識の高さが招いた杞憂であれば良いのですが、もし万が一、そのように思われる方がいらっしゃるとするならば、「全然そんなことないですよ!」と自信を持ってお伝えしたいと思っています。

僕も相方の隠岐も、普段慌ただしく働きながらではありますが、持てるエネルギー、許された時間、絞り出せるアイデアの全てを音楽に費やしていると、自信を持って宣言できます。

 

皆さんとお会いでき、音楽をお届けできるライブは、僕たちにとってそれはそれは楽しく大切にしたい時間です。

しかし僕たちが目指す更なる高みへ辿り着くためには、今は積極的なライブ活動ではなく、より良い音楽を制作し、より良いパフォーマンスを実現する事が必要だと考えています。

だから今は、そのための準備に多くの時間を費やしているため、皆さんとお会いできるライブの本数自体は抑えています。

 

TheTwoは2020年を、大きな飛躍の年にしたいと考えています。

素晴らしい音楽でもって、皆さんに楽しんでいただけるステージが用意できましたら、大々的に告知させていただきたいと考えています。

「昔からTheTwoの応援してて良かった~~!!」と皆さんに言ってもらえるようになることが、僕たちの目標の一つです。

 

この長文を読んでいただいた事に感謝します。

2020年もTheTwoをどうぞ、よろしくお願いします。

 

服部